GW3日目

さて!投稿時間が空いてしまいましたが(汗)。

GW3日目のお話です。

 

ところで、、、大体一か月前の話なのにまだ覚えています。

 

二日目に再び戦場ヶ原から移動することになった私は次の目的地である群馬県館林市に向けて車を進めました。なぜ、群馬県館林?と思うかもしれませんが、5月の館林といえばわかる人はわかると思います。

実は館林ではツツジ祭りというツツジ一万株100余りの品種が咲き誇る場所があるのです!

私はその風景を写真に収めようと、夜の山道を車で走らせ、館林に向かいます。ただ、寝ていないので疲れがかなりたまっていました。途中でシカが道路に止まっていることに驚きつつもなんとか深夜1時頃には館林のツツジ祭り会場に着くことができました。

会場は非常にわかりにくく初め駐車場がどこにあるかわかりませんでした。わからな過ぎて、会場に車で入ってしまうところでした。。。

そんな中何とか駐車場にたどり着き、朝5時頃まで車で寝ることにしました。

疲れがあまり取れない中朝5時になりました。会場に人が少しずつ入っていく景色を見ながら、私も車を降り、会場に入場し写真撮影を開始しました!

朝早いこともあり、少し暗い景色を取ることになりましたが、中はあまりにも絶景で正直感動しました。今まで生きていた中でこんなにツツジだけで素晴らしい景色を見たことがありませんでした。

赤、白、ピンク、オレンジ…などなど様々な色のツツジが咲き乱れていました。

私はそんな中ひたすら、写真を撮り続けていきました。その日は昼の14時頃までひたすら写真を撮り、お祭りの主催者のおばあちゃんに飲み物を頂くなどほっこりしたイベントもありながらの時間を過ごしていきました。

 

そんな中どきっとすることが起きました。なんと館内放送で私のレンタカーの車のナンバーが呼ばれていることに気づきました。。。

朝止めた場所が悪かったのか気になり、急いで車に戻ると、どうやらバスの駐車場に私の車が止めてあったみたいでした。これはまずいと、急いで車を移動させ、その勢いで家に帰ることになりました。そんなこんなで私のゴールデンウィーク三日目は千葉県に帰り家で朝まで寝ることで終了することになりました。

 

4日目はまた後日記載します。

 

  • nu~taro
  • 写真好きの27歳。
    実は理系で大学院出身です。
    原子の構造、物の元を知ることがすき。

    今では、Photographerに向けて日々努力中。。。
    時間を見て更新していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です