気がつけば・・・

ああ、また投稿が。

なかなか週に2回の投稿と決めていても、投稿するタイミングを決めていないと

投稿しないことが続いてしましますね。

 

今日は、あまり日が空いてしまうと嫌なので、お昼休みに無理やり投稿してみようと思い、記事作成中ですw。

無理やりと言っても、最近記事を書いてなかったので、言いたいことは意外とたくさんあります。

 

先週土日の話になりますが、私がサクラの写真を撮りに新倉山浅間公園に行ったときの話です。

そのときは、サクラが散り始めだったんですが、サクラと富士山と五重塔の写真が取りたいと思い、新倉山浅間公園に写真を撮りにレンタカーを借りて行きました。

レンタカーは多摩の方で借りて、運転して行ったんですが(もちろんお金は使いたくないので高速道路は使用していません)下道を使用して3時間ほどの道のりになりました。しかし、体感時間はそんなにかかったとは思わず、楽しいドライブの旅になりました。

より詳しい話をさせて頂きますと、土曜日に立川の昭和記念公園でチューリップなどの花の写真を撮りました。

(この話はまた今度あげます。)その後に19時頃から車を借りて、山梨県の新倉山浅間公園まで向かい、駐車場で軽く3時間程度寝ました。そして、午後3時に新倉山浅間公園に登ったというような感じです。

 

車の運転をしていたので正直体は結構疲れていましたが、なんとか午前3時に起きることができました。そして、新倉山浅間公園の写真スポットに行った時に、二人の話し声が聞こえたんです。こんな遅い時間から人がいるのかーと思っていましたが、私は普通に写真撮影の設定をして写真を取り始めました。

そうしていると、一人の方が私に撮れていますかと声をかけてくれました。その頃の風景は、もちろん日の出前で真っ暗なんですが、月が満月に近かったため明るく、富士山がうっすらみえるか見えないかの景色でした。

 

そんなこんなで、簡単に話しながら写真を撮っていたのですが、話しかけて頂いた方が、フラッシュを持ち出して、撮影してもいいですかと言われたので、私もフラッシュの明るさにあやからせていただきました。

また、月と五重塔と富士山という面白い被写体のなか色々な撮影テクニックの話を教えて頂き、撮影できたのでとても楽しく、そしてきれいな写真を取ることができました。

 

こんなイベントは私は初めてのことだったのでとても嬉しかったです。

 

そのときの写真はまだデータの移動などが終わってないので、また後日アップしていきたいと思います。

 

 

さて、そんなこんなで、本日の写真は六義園のしだれ桜のライトアップの写真になります。

この頃の六義園はすごい数の人がいたので三脚を使用することはできなかったんですが、遅い時間に遠目からならなんとか撮影することができました。

 

それが、この写真です。

ちなみに周りの赤い光は、警備員さんが持っていた棒ライトの光です。

 

三脚を使用してシャッタースピードを稼いで撮影すると非常に綺麗な写真を撮影することができました。

 

できれば、もう少し近づいて撮影もしてみたかったのですが、しょうがないですね。

 

ゴールデンウィークも近づいてきて、毎日テンションが上がる日になりそうですが、頑張っていきましょう!

 

 

詳しい撮影条件は後日、アップ致します。

 

  • nu~taro
  • 写真好きの27歳。
    実は理系で大学院出身です。
    原子の構造、物の元を知ることがすき。

    今では、Photographerに向けて日々努力中。。。
    時間を見て更新していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です