東京国際フォーラム

みなさん!

お久しぶりです。時間を空けてしまいすいません!!

最近桜の撮影やら現像やら行っていたせいで、ブログを書くことができなくなっていました。

優先順位を変更する時が来ました!w

 

さて、実は最近いろいろと考えてまして、このブログをさらに読者さんのためにするにはどうすればよいかなどなんとなーくですが想像していました。

 

その中の案の1つとしては、写真を撮った場所や条件をより細かく記載することで、写真を撮っている人の参考になればと思ったりしました。その他、私が使用しているライトルームの現像条件なども記載するともっといいのかなとか。。。

ただ、私はプロのカメラマンではないので、ほんとに一部の初心者さんにしか参考にならず、むしろ参考になるのかどうかすら怪しいところですが、、、

とか思ってます。その他、考えたことは、未来の日本、世界を予想するカテゴリーでも作ってみようかなとかw

 

自分で言うものおかしいのですが、私は意外と他の人と異なった発想をするようで、(単純に同じになることが嫌なだけかもしれませんが)そういったところから、いろんなアイディアを記載していければおもしろいかな?とか思ってました。

スティーブジョブズは10年後の先の未来を見据えてスマートフォンを開発し今では私たちにはなければならないものになっています。彼のようなすばらしい想像力で未来を先に想像できるそんなページが作れたらおもしろいのかなと・・・

 

今後、いろいろ書いてみます!

 

 

さてさて、そんなところで、久しぶりに写真を投稿します。

久しぶりの投稿になるので、なんだかんだ、きれいで面白い写真がないかなーと考えてみました。

今回は東京国際フォーラムです。

さて、今回の写真いかがでしょうか、、、

 

少し変わった写真ではないかと思います。

ですが、この写真の撮り方はいたって簡単で、雨の日でもどんな日でも取ることができますよ!

 

撮影方法としては、東京国際フォーラムの5階(だったと思う)にエスカレータで上がります。

そこから少し左に歩き、下がのぞけるような壁とは反対の個所に行きます。

あとは、ガラスでできた置き場所にカメラを設置して、写真を撮るだけです!

 

おそらくスマホでもこんな写真を撮ることができると思いますよ!

単純にガラスを使って、東京国際フォーラム全体を反射させただけの画像になってます。

 

反射はやはり不思議で、反射を利用するだけで、撮影する写真がとても不思議な写真になります。

反射させるものや、その割合を変えることで、もっと不思議な写真になったりするので、ぜひ気にして日常を過ごしてみると面白い発見があるかもしれませんね。

ちなみに、この写真を撮影した設定や使用した機材も下に記載いたします。

 

これから、こういった情報まで、記載していきますので参考にして頂ければと思います。

 

 

撮影条件:ISO200・f8・SS50s・焦点距離24mm

使用機材:SONY α7rⅢ 使用レンズ:FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

 

  • nu~taro
  • 写真好きの27歳。
    実は理系で大学院出身です。
    原子の構造、物の元を知ることがすき。

    今では、Photographerに向けて日々努力中。。。
    時間を見て更新していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です