カラフルな枝垂れ桜

おはようございます。

今日は早めに会社に来てブログを書いて見ようと思いました。

 

最近の投稿が週1になっているので、もう少し投稿頻度を上げていきたいです。

本日はいきなり写真の投稿から始めたいと思います。

今日は春の時期ということもあり、桜の写真です。(2週間ほど前に撮影した枝垂れ桜の写真になります。)

 

 

こちらの枝垂れ桜なんですがおよそ七分咲き程度といったところでしょうか。

しかし、とてもきれいな桜でした。

全長は10m(感覚ですが)ほどあり、非常に大きく迫力がありました。

そして、ライトによってカラフルにライトアップされていました。

ここまで言えば、少しはどこの桜かわかりますか?

 

 

毎回クイズのようですが…、正解は六義園の枝垂れ桜です。

私が六義園に行ったときは人生で初めてだったこともあり、よくわからなかったのですが、

枝垂れ桜は2つほど、ありました。

 

入り口に大きな枝垂桜が一本と奥に進んだ場所にもう一本枝垂れ桜があります。

この写真は奥に進んだ方の枝垂れ桜になります。

 

とは言っても奥にある枝垂れ桜もとても大きく、(高さで言えば、入り口の枝垂れ桜より大きいと思います。)

とても迫力があるので、見ごたえは十分にありますよ。

 

そして、六義園といえば枝垂れ桜のライトアップですが、2つの枝垂れ桜はそれぞれ違うライトアップになっています。

 

入口側のメインの枝垂れ桜は明るいオレンジ色のみのライトアップで非常に迫力があるものになります。

 

奥の今回撮影した枝垂れ桜は、時間によって色が変わるライトアップになっています。

今回の写真はそのライトアップの中で、カラフルにライトアップされた瞬間を撮影しました。

 

と、こんな感じで六義園のしだれ桜は2種類の異なる桜があるんですが、表現の方法も違うので、

それぞれ違う楽しみ方ができるかなと思いますよ!

 

見に行ったことがない方は、ぜひ一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

おすすめします!

 

 

撮影条件:ISO200・f11・SS6s・焦点距離24mm

使用機材:SONY α7rⅢ 使用レンズ:FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

 

  • nu~taro
  • 写真好きの27歳。
    実は理系で大学院出身です。
    原子の構造、物の元を知ることがすき。

    今では、Photographerに向けて日々努力中。。。
    時間を見て更新していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です